2020-01-01から1年間の記事一覧

コナミ「カードコネクト」が実はトレカのネットプリントだったという話をダシにアーケードでのオンデマンド印刷の歴史を整理しようと試みる(きっと不完全)

先週末、突如タイムラインにオンデマンドなトレカを刷ったというツイートが流れてきました。!?なにこれは。たのしそう https://t.co/zMnGsC619e— おめが( ゜ヮ゜)ノ (@Omegamega) 2020年8月15日 見た瞬間、コナミの「カードコネクト」というカードベンダ…

『エア搬入T.T.』のPV撮影におけるCinemacineとUnity Recorderについて

GWの「エアコミケ」期間中にunityで『エア搬入TT』というレースゲーを作ったことを前回の記事でお話いたしました。 dnasoftwares.hatenablog.com 今週は「博麗神社例大祭」中止に伴う「エア例大祭」をやるぞー、ということでツインメッセとか?w— ほうじょう…

エアコミケの空気にあてられて一人ゲームジャムを敢行した話

最近は麻雀のバージョンアップを続けておりましたが、このSTAY HOME週間は唐突にこんなゲームを作っておりました。 【エアコミケ98】『エア搬入T.T.』プロモーション映像 ゲームはこっちから遊べます。 unityroom.com連休ラストでもありますし、以前の1週間…